BLANC

コムハウススタッフの楽しい日々を書かせてもらってます!
スタッフそれぞれの個性的なブログをごゆっくりお楽しみください☆

COM-HAUS公式アプリのご案内

2017年09月26日

 

 

COM-HAUSの公式アプリ

 たくさんのダウンロードありがとうございます!

 

 

 

各店舗のイベント情報や、

お得なクーポン、最新情報を受け取る事ができる

このアプリ。

 

 

初回インストールの際には

カフェ1オーダーにつき1ドリンクorプチデザート!

もしくは

ショップでのお会計から5%off!

 

というお得なクーポンが配信されます。

 

 

尚、有効期限はインストールから

1カ月となっておりますので

HPなどから

アプリをダウンロードされている方や

まだ使ってない!という方は

このお得な期間に

nid  BLANC  cds+に

ぜひ足をお運びくださいね。

 

 

 

また来店時にはスタンプを集めることで

お得なクーポンをゲットでき

誕生日月には、素敵な特典をプレゼントしています!

 

 

 

http://introduction.bp-app.jp/com-haus/

 

 

お店の情報が簡単に

サクッと見れちゃうこのアプリ!

 

まだダウンロードしていない~という方は

是非、試してみてくださいね!

 

ライフスタイルを考える

こんにちは!橋本です(^^)

 

朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

季節の変わり目で、私も少し体調を

崩してましたが、何とか気合いで!

 

先日はBLANCで行われていたイベントに

妻と子どもと待ち合わせしてちょっと顔を出してきました(^^)

お花や、グリーンもあり、お家の雰囲気を変える

ステキなものがたくさん🎶

 

 

気になるものがたくさんあり、ワクワクしましたよ〜🎶

 

今回は車の試乗まで出来るイベント!

MINIクロスオーバーの大きさには、ビックリ!ファミリー向きですね。

最近キャンプによく橋本家には、いいサイズです!要検討ですね!

そして、今回のイベントでゲットしたものがあります。

 

ハンモック!!!

念願のハンモックをゲットしました(^^)

 

橋本家のリビング横のスキップフロアは、子育て中の今は子どもが楽しめるスペースです!これは大人も楽しめるし、くつろげる(^^)最高です!

 

きっとこれからライフスタイルは変わると思いますが、その時を楽しみながら暮らしていけると最高です!

我が家は変化に対応できる間取りで楽しめてます🎶

どんな暮らしをしたいのか、考えて作る家は、住んでからが本当に楽しいものです(^^)

 

楽しい暮らしをしましょう🎶

お取引先から学ぶこと

2017年09月25日

こんにちは!コツジです!

今日は、以前働いていた住宅会社のお客様がお店にいらしてくださって、メンテナンスの御相談をいただきました。

外壁のクラックやお庭周りでそろそろメンテンナンスを。。とのことでした。会社は違うのに思い出していただけてとても嬉しく感謝の気持ちになります。

我が家もユニットバスがピンチです。

浴槽の栓が壊れました。洗面台のボールも、地震の時に何か落ちて割れていたのでしょうか。気づけばうっすらヒビが入ってます・涙。

外壁汚れやウッドデッキ、手をいれるところ、ありますねーーー。

手をかけて、メンテナンスしてあげて、大切な我が家を守っていこうと思います。

皆さまもメンテナンスはお早めに!

先日、お店で新しくお取り扱いをさせていただくことになった 宝島染工 さんへご挨拶にいってきました。

天然染料を100%つかって生地を一から染め、デザイン・縫製まで一貫して製作をされています。

藍染・泥染め・草木染め・墨染め。

色を重ねる事によって出る色の侘び寂びのような雰囲気がたまりません。

オーナーさんが言われていたんですが、

「この服いいな。素敵だな。と思って手にとってもらって、それから「天然染めでもこの値段なら買える」と思ってもらえるものを目指しています」

と言われていました。

妥協せずにしっかり考えて行動する姿勢にすごく素敵だと思いました。

デザインもどれも素敵で、着るとどれもしっくり馴染む。いいモノというのがどこを見ても触れても伝わります。

入荷情報はお店のブログをチェックお願いしますね。

 

私たちも、今新しい建築の取り組みをしています。

実現するためにも、しっかり考え妥協せず

お客様に喜んでいただけ、私たちもしっかり楽しむ。

これが一番なんだと思います。

 

なんだか、まとまりのない内容になりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

最後は最近の我が家を。

日曜日に弾丸名古屋ツアーに行って来ました。

詳しくは田中blogを覗いてくださいね。

子供たちもしっかり自分で歩き、ついて来てくれるようになったからずいぶん楽になりました。

私が一番ヘトヘトで休憩ばかりの母でした。

では!

 

 

これから着工のお客様

2017年09月24日

こんにちは、キムラです。

 

最近は急激に朝晩冷える様になりましたね。

 

私の息子も熱が出たりして、バタバタしてしまいました。。。

 

皆様も体調管理には十分、ご自愛下さい。

 

 

今、たくさんのお客様とお打合せさせて頂いて、順番に着工の段取りに入らせて頂いています!

 

江津のA様邸

 

 

とても利便性のいい場所に、玄関土間の大きくて、ご主人の趣味のスペースを作ったお家が出来ます(*^^*)

 

 

御船町のK様邸

 

 

外壁にガルバリウム鋼板を使い、ロフトのある平屋のカッコいいお家がまもなく着工です(>_<)

 

 

東子飼町のM様邸

 

 

熊本市内でも有数の場所にそんなに広くないお土地ながらも、その良さを活かした、スキップフロアの楽しいお家が出来ます( *´艸`)

 

 

城南町のO様邸

 

 

広いお土地を活かした、かわいい雰囲気の平屋のお家です!外壁の塗り壁もいい感じになりそうです(#^^#)

 

 

砂原町のM様邸

 

 

インテリアが大好きな奥様がたくさんの想いを込めたステキなお家が出来ます!来週から解体工事のスタートです(*^^*)

 

 

八景水谷のN様邸

 

 

アイランドキッチンや書斎、たくさんの収納のある、ご家族のやりたい事がたくさん詰まったお家です(*’ω’*)

 

 

山鹿のK様邸

 

 

南側段下がりで見晴らしのいい土地に、解放感のあるリビングと中2階のある、とても楽しそうなお家です(*^^*)

 

 

今回ご紹介したお客様は来月から順次着工させて頂く予定になっています<m(__)m>

 

全てのお家で見学会開催の了承を頂いていますので、お近くにお住いの方や、ご興味あるお家がありましたらチェックしていて下さいね!

 

お打合せ中のお客様、お家造りを一緒に楽しんだり、悩んだりしましょうね( *´艸`)

働く背中

2017年09月23日

 皆さまこんにちは!takamineです(^^)/

本日は進行中の現場の状況をご報告したいと思います!

現在担当させていただいている物件の大工さん工事の様子をご紹介したいと思います。

私も打合せで顔を出すこともありまして、今日はお仕事中の様子をちらっとご紹介。

 

 

まずは合志市にて進行中のY様邸。

ちょうど今週、木工事が完了しました!

シンボリックなサッシが特徴のとっても素敵なお家です。

完了の検査も無事完了し、これから仕上げ工事のスタートです。

現場の空気からも一つ一つの丁寧なお仕事が伝わってきます。

仕上がりを想像しながら、これからがますます楽しみです♪

 

 

 

お次は新大江にて進行中のS様邸。

広々な間取と中庭のあるお家。

着々と工事進行中です!

大きな物件という事もあり、大工さんも複数名で進めて頂いています。

いつも笑顔の絶えない現場で、活気がありとってもいい雰囲気です。 

玄関ホールから広々。

特注のサッシも納まり、少しずつお家が形になってきました。

 

 

 

お次は今週上棟が行われた城南町のM様邸♪

大屋根のかかる平屋のお家です。

屋根の形状や傾斜にもこだわったお家で、それが形になる上棟を私も心待ちにしていました。

手間のかかる屋根部分も手際よく納めて頂きました。

これかいよいよ、木工事がスタートです。

 

 

 

そしては宇土にて進行中のK様邸♪

外壁工事が先行して進行中です(^^)

ブラックの外壁がいい感じに仕上がっていました!

スクエアの窓が外観のアクセントになっていてとても素敵です。

いよいよ内部の工事の本格スタートしていきます!

 

 

お伝えしきれない物件もありますが、また進行状況はご報告していきたいと思いますのでお楽しみに(^^♪

ではでは今日はこの辺で。。。

     

お引き渡し

こんにちは福住です

今日は大津町にてご新築、M様邸のお引き渡しでした

 

 

先週は見学会を行い

あっという間にお引き渡しを迎えました

嬉しいような、さみしいような・・・

 

コムハウスやショールームでのお打合せの時のことを

思い出してとても懐かしくなりました

 

M様本当にありがとうございました

お引越し頑張ってください~!

 

 

お引き渡しの後に、外部工事のお打合せで

山鹿のK様のお家へお伺いしました

 

お引き渡しして3週間ほど経ち

お家の中もK様ご家族らしいインテリアで

ほっこりした気持ちになりました^^

 

玄関もとっても素敵だったので、写真を撮らせて頂きました

 

 

毎日とっても楽しいです!

と奥様が笑顔でお話ししてくださいました

 

その一言が私もとっても嬉しいです^^

 

BLANCのイベントへ行ってきました!

2017年09月22日

おはようございます福住です^^

 

昨日から開催のBLANCでのイベント

「GOOD  LIFE  MARKET」へ高峰と行ってきました!!

 

 

 

 

イベントは本日まで、

miniの展示は日曜日までだそうです^^

 

 

cafeでは9種類のオムライスが

今日までの限定メニューで楽しめるそうですよ^^

 

 

 

夜もオーダーできるそうなので、お仕事終わりに行ってみようかなと

オムライス好きの友人を誘っているところです^^

どれもおいしそうで決めれなさそうです・・・

 

「GOOD  LIFE  MARKET」は今日の夕方5時までです!

是非遊びにいらしてください~

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報