和水町にてお家づくり進行中

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

和水町にてお家づくり進行中

JIO検査(^^)

2017年05月29日

基礎工事中の検査 JIO(日本住宅保証検査機構)さんによる配筋検査が行われました!

検査員さんが実際の現場に来られて検査があります!

もちろんけんっかは『適合』いただきました(^^)

 

無事に検査も通ったところでコンクリートの打設です(^^)

まずはベース打設、次に立ち上がりの打設が行われていきます(^^)

上棟までもう少し、基礎工事も終盤です(^^)

 

基礎工事中(^^)

2017年05月12日

基礎の工事が進行中です(^^)

これから配筋工事~JIO(日本住宅保証検査機構)による配筋検査~と進んで行きます!

そして、先行して浄化槽の埋設工事も進行中です!

浄化槽、こうやって見ると大きい・・・

工事は順調に進行中です(^^)

基礎工事中(^^)

2017年04月30日

土台の成型が綺麗に完了しております(^^)

これから配筋工事に入っていきます!

 

S様邸、工事は順調に進んでおります!(^^)

基礎工事中(^^)

2017年04月25日

いよいよ基礎工事が始まりました(^^)

まずは土台を整形していきます!

ちょうどいい気候の中で基礎工事は順調に進んでおります(^^)

地鎮祭(^^)

2017年04月17日

S様邸の地鎮祭が執り行われました(^^)

あいにくの雨模様でしたが、ある神主さんが『雨降って地固まる』と言うように、

雨の日の地鎮祭は縁起の良いものですよ。とお話しされていたのを思い出しました。

S様、いよいよ現場も始まりますね。

しっかり工事して参りますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)


 

 

 

 

 

 

コーディネートお打合せ

2017年03月20日

コムハウスにてコーディネートのお打ち合わせを行いました

今日で内装のお打合せがひと区切り^^

大人可愛い!

インテリアコーディネートでまとまりました^^

 

 

コーディネート打ち合わせ

2017年03月14日

週末はコムハウスにてコーディネートのお打合せをさせて頂きました^^

 

 

ナチュラルな色合いにするか・・・

それともホワイトにするか・・・

とっても、とっても悩まれましたが無事決定^^

 

 

今週末もよろしくお願い致します!

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報