熊本市北区龍田陣内にてお家づくり進行中

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

熊本市北区龍田陣内にてお家づくり進行中

祝!上棟!

2017年11月20日

心配された天気も問題なく、いよいよ上棟が始まりました(^^)

 

まずはお塩、いりこ、お米、御神酒を四隅にお供えしていきます。

工事の安全を願い、N様に行っていただきました(^^)

 

奥様にも(^^)

 

いよいよ、工事が始まり、息の合った大工さん達の連携作業で工事はどんどん進んで行きます!

 

一階がほぼ組み上がりました(^^)

 

工事は2階へ。高所での作業になりますのでさらに安全に配慮して作業していきます!

 

お昼ごろにはお家全体の骨組みが出来上がり、お家の形がはっきりしてきました(^^)

 

そして、迎えたお昼。

N様にご用意いただいた上棟弁当を皆で一緒にいただき、午後からの工事に備えます!

ご主人からの施主挨拶中。。。

 

子供たちもなんだかワクワク感いっぱいです(^^)

 

大工さんの休憩中に、ご家族みんなで記念の書き込みを行いました(^^)

W君はお母さんと一緒に(^^)

 

お兄ちゃんの行動が気になるR君。。。

 

ご主人も(^^)

 

午後からも工事は順調に進み、工事もほぼ完了。

 

最後はシートでお家全体を包み、しっかり養生していきます。

 

上棟の締めの棟札上げ。

ご主人にもお手伝いいただきました(^^)

こうして、工事は無事に完了し、上棟の一日が終わりました。

N様、この度の上棟工事誠におめでとうございます。

地震の影響もあり、色々とありましたが、こうして上棟を迎えることができて本当に良かったです。

これからまだまだ工事は進んで行きますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

地鎮祭

2017年10月04日

N様ご家族のお家づくり。

地鎮祭が執り行われました(^^)

台風の影響で順延となってしまっていたのですが、

こうしてご家族そろって無事に式を終えることができました。

 

近隣のご挨拶も完了し、いよいよ現場が始まります(^^)

N様。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

お打合せ中(^^)

2016年01月28日

プランニングお打合せ中。。。(^^)

N様。たくさん悩んでいいですよ。。。

そして素敵なお家にしていきましょう。。。(^^)
DSC_0022

熊本市北区龍田陣内にてお家づくり進行中(^^)

2015年11月16日

熊本市北区龍田陣内にてお家づくりが始まりました(^^)

現在プランニング中。。。

N様、また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m

高低差

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報