熊本市中央区新大江で計画中!

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

熊本市中央区新大江で計画中!

外装下地検査

2017年09月25日

内部では、ユニットバスの設置が完了していました!

 

 

本日は大工さんが棟上げの為現場は空いていますが、外部の工事は順調に進行しています!

 

 

JIOさんにより、防水下地検査も行われ、無事に合格しています。

 

 

これから、外壁工事と大工工事がどんどん進んでいきます(*^^*)

ユニットバス施工

2017年09月22日

ユニットバスの施工中の状況です。

 

 

 

今日1日でユニットバスは組み立て完了します!

 

もちろん大工さんも工事中です!

 

 

2Fの天井下地を作って頂いていました。

 

9月の下旬ではありますが、まだまだ暑い中作業して頂いて、各業者さん方には本当に感謝です!

 

これからも、どんどん工事を進めて参ります<m(__)m>

 

断熱材充填

2017年09月19日

壁面と天井に断熱材の充填が7割位完了していました!

 

 

 

これから、天井の仕上げと床貼りの作業に入っていきます!

 

 

玄関正面のガラスもはいっていました!

 

 

玄関から入って来られたお客様に中庭が見える様になっています(*^^*)

 

これから、どんどん工事が進んでいきますので、とても楽しみです!!

断熱材充填

2017年09月15日

1Fと2Fの断熱材の充填が始まりました!

 

今回は用途に分けて2種類の断熱材を使用します!

 

1Fの高性能グラスウール

 

 

2Fのセルロースファイバー

 

 

2Fはあえて遮音性に優れたセルロースファイバーを使いました!

 

 

1Fでは現場監督と大工さんが施工のお打合せも行っていました!

 

 

細かい部分はこの様に直接お打合せをして決めていきます。

 

台風の養生も完了しましたので、台風が過ぎ去るのを待つばかりです!

外壁工事スタート

2017年09月12日

外壁工事の最初の防水シートが張られました。

 

 

 

外壁の全周が張られると次の段階に進みます!

 

内部も大工さんが木工事を進めて頂いています。

 

 

これからは、内部と外部が同時に進んでいきます!!

電気配線工事スタート

2017年09月08日

木工事に続きまして、電気配線工事がスタートしました!

 

 

右側が電気屋さんです(*^^*)

 

とても楽しい電気屋さんですので、この方がいらっしゃると現場が明るくなりますし、笑い声も響きます!

 

笑い声がある現場の方が、作業がスムーズに進んだり、他の業者さんとの連携もとてもうまくいきます!

 

私も、少しでも現場の雰囲気が良くなる様なお手伝いが出来ればと思っています(*’ω’*)

 

 

大工さん工事も順調に進んでおり、窓の枠の取り付けが完了しています!!

 

順調に工事が進んでます(*^-^*)

 

 

躯体検査

2017年09月04日

本日、JIOさんによるk構造躯体検査が行われました。

 

 

 

構造材が適切に施工されているか。金物の接合がきちんと行われているか。など第三者目線で検査して頂きます。

 

もちろん、合格しましたのでこれから大工さんの工事が順調に進んでいきます!!

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報