菊池郡大津町にて進行中

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

菊池郡大津町にて進行中

仕上げ工事中(^^)

2017年08月21日

仕上げの工事が進行中です(^^)

クロス工事も完了し、仕上げ工事も次の段階に入ります(^^)

足場も外れ、全体がお目見え(^^)

仕上がりが楽しみです!!

基礎完成(^^)

いよいよ基礎が完成しました(^^)

上棟の日程も決まり、これから先行配管工事や大工さんによる

土台敷き込みの工事が進められていきます(^^)

工事は順調に進んでおります!!

工事風景(^^)

大工さんの工事が終盤に差し掛かっております(^^)

室内の足場も外れ、ドーンと吹き抜けが気持ちい空間に(^^)

仕上げに使用する材料の一つ『古材』も現場に届いております(^^)

工事は順調に進んでおります!

お打合せ進行中

2017年08月20日

高峰とのコーディネートお打合せでした!

 

 

コーディネート打ち合わせも順調に進んでおり、これから諸官庁の手続きに入ります。

 

元気なKちゃんとKくんが走り回れる様なお家を作っていきます!

 

楽しみにされていて下さいね(*^-^*)

お施主様検査

お引き渡し前のお施主様検査を行いました

お引き渡しに向けての書類やスケジュールの確認なども行いました

 

 

 

お引き渡しまであと少しです!

上棟しました!

2017年08月19日

 

宇土市松山町にて進行中のK様邸。

本日晴天の中、上棟を迎えました!

ご家族三人で四方清めを行い、工事の無事を願いました(^^)

大工さん達と乾杯をして工事開始!

10名の大工さんたちの動きは見事な連携で、午前中にどんどん建っていきます。

お昼もみんなでお食事を頂きました!お弁当ありがとうございます(^^)

午後の作業も順調に進み、3時を過ぎたころから、いよいよ楽しみがやってきました!

徐々に集まるK様のお友達・・・。そう今日は餅まきを行いました!!!

ご主人も、Aくんもたくさんのお餅とお菓子を、お招きした方々へ(^^)

Aくんのお友達もたくさん来られていたようで、楽しかったそうです!

いい思い出になったなら嬉しいです!

大量ゲットのキッズたち!かわいい☆

無事に棟札も上がり、今日のビッグイベントは終了しました!

楽しい一日になりました☆K様も、ホントに嬉しそうでよかったです!

これからも安全第一で工事を進めていきたいと思います!

 

 

棟上げ準備①

2017年08月18日

基礎がほぼ完成していますので、棟上げに向けての準備が行われています。

 

 

 

土台敷きの材料も入ってきており、午後から材料を組み始めるとの事でした!

 

棟上げに向けて、順調に進んでいます!

 

8/23の棟上げが楽しみです♪

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報