熊本市南区良町にて進行中

熊本市南区良町にて進行中

お引渡し!

2017年01月29日

本日は、熊本市南区良町にて進行中だった、

T様のお引渡しをさせて頂きました。

お子様の行事で、少し時間が変更になり、

通常のお引き渡し式とは異なる流れで

進行しましたが、器具説明などが終わり、

工事期間中の写真をまとめたDVDを皆でみました♪

土地の造成が終わった直後や、地鎮祭の時が

まだ暑い季節で、半袖だったこと。

上棟の際に撮った、Iちゃん、Mちゃんの笑顔の

写真が可愛すぎること(^^)

家作りがどんどん進んで完成するまでの

流れを見て、感心してくださいました。

今回のT様のお家づくりのお手伝いを

させて頂く中で、本当にお家づくりに関わる

仕事の責任の大きさを教えて頂ける事が

ありました。

上棟の際に、『家作りが進んでいくことが、

熊本の本当の復興だと思う』とご主人が

お話されました。

道路や、施設が修繕されたりすることも

復興で間違いないのですが、やはり

家族を守る『家』というものを建てて、

丈夫な家に住まうということができて、

復興だと感じました。

すごくいい事を教えてくださったと思い、

感謝しましたし、出会った時の話で、

全てを任せられると感じたから、家づくりを

進めましたというありがたいお話も頂き、

涙が出ました(^^)

お子様も、引っ越しがタノシミ、

新しい友達ができるのがタノシミ、

バスケを庭でするのがタノシミ、

と今後のタノシミを話してくれました(^^)

奥様も、今までの暮らしとは全く違う、

念願の暮らしを手に入れることができ、

本当に嬉しそうで、ご主人への感謝の

気持ちが溢れておりました。

笑いあり、涙ありのお引渡となりました。

お引渡は終わりましたが、これからも

家具のことや、外構の件で打合せがあり、

タノシミは続きます!

T様、今日はありがとうございました!

まもなくお引渡♪

2017年01月26日

熊本市南区良町にて進行中のT様邸。

先日の見学会の際は、たくさんの方に

D’S STYLEの良さを実感して頂きました♪

 

吹き抜けから見下ろす、土間スペース。

部屋みたいな感覚で使えるスペースで、

お子様たちのタノシイスペースになりそうです!

 

2階のカウンター前は、やはり大きなFIX窓と、

インナーバルコニーがあるので、解放感があり、

ご主人は、バルコニーでコーヒーを飲みながら

土間の方を見下ろしたいそうです☆

家具を置いての見学会のため、今後の暮らしのヒントがたくさん

おありだったようで♪暮らしをタノシムということを

たくさんの方と共感できる時間となりました!

お引渡が楽しみです(^^)v

 

 

見学会開催

2017年01月22日

完成したお家に家具や雑貨をディスプレし

建物と暮らし方のご提案^^

 

 

お引き渡しまであと少しとなりました!

 

検査を行いました♪

2017年01月19日

今日は、熊本市南区良町にて進行中のT様邸の

社内検査を行いました♪

関わる業者さんとともに、内部・外部ともにチェックを

行います♪

お引渡に向けて、最後の仕上げをしていきます。

今週末見学会でご覧いただく事もできるT様邸、

とても雰囲気がいいです☆

インテリアを置いていくと、きっとまたさらに

いい感じになること間違いなし!

明日、ディスプレイを行う予定です!

ダイニングや、ソファが置かれると、

もちろん生活のイメージが湧きますし、

小物関係も揃うと、ますます素敵な空間に

なってくること間違いなし!

しかし、PLAN⑦は広いですね(^^)

2階のお子様たちのスペースも、なかなかです!

ここでどんなタノシイ暮らしが始まるのか(^^)

土曜日にT様も来られるので、またタノシイ話をしたいと

思います!

塗り作業が終わると・・・

2017年01月12日

熊本市南区良町のT様邸、

内部の塗り壁工事が仕上げになっております。

いよいよキッチンなどの設備関係が取り付けられ、

お引渡が近づいて参ります。

IMG_1028

明るい室内がホントに素敵なD’S STYLE。

早く暮らしがスタートした状態をみたいと思います☆

ワクワクしますね!

 

内部の塗り壁が進んでいます♪

2017年01月05日

熊本市南区良町にて進行中のT様邸、

内部の塗り壁の工事も進んでおります♪

dscf5640

ボードの状態より、さらに明るさが増してきましたね♪

いい感じです!

これから土間の仕上げなども行われ、いよいよお引渡へ近づいて

来ております(^^)v

家具のお打合せ

2016年12月25日

今日はコムハウスにご来店頂き

家具や照明のお話しをさせて頂きました^^

 

工事も順調に進んでおり

ご家族皆さんお家の完成をとても楽しみにして頂き

私も嬉しくなりました^^

 

pc250407

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報