八代市にて進行中

八代市にて進行中

お引渡し

2016年02月21日

いよいよ本日、Y様邸のお引渡しとなりました。

Y様、おめでとうございます。

お父様お母様にも工事中は大変お世話になりました。

Y様のお家づくりのパートナーとして今日までお手伝いが出来た事をスタッフ一同とても嬉しく感じております。

これからはOB様としてのお付き合いがスタートします。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

Y様ファミリーの益々のご多幸を心から願っております。

DSCF5277 DSCF5279 DSCF5281

お施主様検査。。。

2016年02月07日

見学会初日。

夕方からY様もお越しいただき、お引渡し前のお施主様検査を行いました(^^)

色んな話をしながらみんなでお家の中をチェックしていきます。

チェックした箇所はお引渡しまでにお手直しを入れてまいります。

コムハウスお引渡し前の大切な工程の一つです!

DSC_0007

 

お母さんからディスプレイされた箇所を撮影するように依頼されたK君。。。

お母さんからの写真チェック中。。。

DSC_0012

 

見学会は今日まで行われます(^^)

Y様。ありがとうございます(^^)

今日までよろしくお願い致しますm(__)m

お引渡しまであと少し・・・

2016年01月19日

Y様邸の工事がほぼ完了致しました(^^)

スタッフのトラックがちょっとお邪魔ですが、とても素敵なお家に完成致しました!

IMG_6138

 

ご実家の敷地内でのご建築ということもあって、外構はすっきりと完了(^^)

ガレージから玄関へ同線は雨の日や雪の日はとても使い勝手がいいでしょうね!

IMG_6141

 

室内もいろんな素材を使用し、楽しくかつ使いやすい空間になっています(^^)

Y様らしい・・・。

IMG_6137

 

吹き抜けから差し込む光がいい感じです(^^)

IMG_6123

もっとお見せしたいところですが、この辺で。。。

もうすぐ見学会からお引渡しへ・・・。

さびしい・・・。

 

『社内検査』

2016年01月09日

年が明け、Y様邸の社内検査が行われました!

関係業者の方々にも来てもらい、一緒に検査をしていきます!

IMG_6016

こうしてお引渡しに向けての最終段階へ進んで行きます(^^)

 

検査後、照明器具の取りつけを電気屋さんと打ち合わせ中。。。

CIMG0685

 

高峰とY様共同開発の世界に一つしかない照明になりました(^^)

取り付けが楽しみです!!

CIMG0688

 

そして、K君の秘密基地への階段が取り付けられました!!

K君。。。いいよ。。。すっごくいいよ。。。

CIMG0692

お引渡しまでもう少し(^^)

さいごまでしっかり進めて参ります!!

仕上げ工事中(^^)

2015年12月28日

 

Y様邸は仕上げ工事の真っ最中です(^^)

衛生器具や照明器具などの取り付けが始まっております!

IMG_5926

IMG_5925

取り付けが完了すると、最終清掃を行い、竣工検査となります(^^)

もう少しでいよいよ竣工です!

 

 

仕上げ工事中(最終段階)

2015年12月15日

工事は最終段階に入っております(^^)

月末には養生も取られ、年明けには竣工検査が待っております!

IMG_5833

 

その後には外構工事が控えておりますが、まずは建物竣工に向けラストスパートです!

IMG_5831

Y様らしい楽しい空間に仕上がっております(^^)

 

 

内装仕上げ工事中(^^)

2015年12月09日

内装の仕上げ工事が順調に進んでおります(^^)

吹き抜け部分。。。

IMG_5767

 

ダイニング。。。

IMG_5773

 

外壁。。。かっこいい。。。

IMG_5782

仕上がりが本当に楽しみです(^^)

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報