熊本県合志市御代志にて計画中

熊本県合志市御代志にて計画中

☆清掃中☆

2014年07月04日
本日、養生がはがされ、清掃工事に入りました。

 

床や棚など、全体的な雰囲気が見えてきて、とても素敵です(^O^)

 

明日は、床の塗装工事に入ります!

 

もう、まもなく完成です!!

 

☆クロス工事完了☆

2014年06月30日
本日、クロス工事が完了し、電気器具の取り付けが始まりました。

 

ここからは、1日1日が内装の変化がどんどん起こります!

 

明日は、設備機器の取り付けです(^O^)

 

工事もまもなく完了です!

 

K様、もうちょっとで完成です(^_-)

クロス工事順調に進行中!

2014年06月26日
先日の2階のクロス工事に引き続き、1階のクロス工事に入りました。

 

職人さんの丁寧な作業により、きれいに仕上がっていきます(^O^)

 

クロス工事は今週で終了予定です(>_<)

 

クロス施工中!

2014年06月24日
本日より、クロス貼りの工事がスタートしました!


 

今はまだ2階の施工中ですが、これから1階へと移っていきます(^O^)

 

1階のクロスが終わりますと、設備機器が入り、お家の内装の輪郭が見えてきます(>_<)

 

内部の仕上げにも注意を払いながら、作業を進めていきます!

養生作業☆

2014年06月19日
昨日より、本格的にクロス工事が始まりました。

 

クロス工事の前に養生(汚れや傷が付かないようにする事)作業が

 

行われました。

 


 

これから、クロス工事が始まるにあたって、とても大事な作業です。

 


 

天井の梁の部分も完璧です(^O^)

 

職人さんは直接お客様へお会いする事は少ないですが、

 

この様に、お客様の為に丁寧な仕事を常にして頂いています<m(__)m>

 

養生が終わりましたので、いよいよ内装工事が本格的にスタートです!!

足場が外れました!!!

2014年06月15日
先日、K様邸の現場でついにっっ!!!

 

足場が外れました(^O^)


 

K様もですが、私も楽しみにしておりました(>_<)

 

お家の全体が見えて、「うんうん!!いいっ!!」

 

と一人で満足しております<m(__)m>

 

今から、外部は左官工事、内部はクロス工事に入っていきます!!!

木工事完了検査!

2014年06月12日
本日、木工事完了検査を行いました!

 

本日で、大工さんの工事が終了になります。

 


 

このタイミングにて全ての現場で、「現場監督、営業、コーディネーター、大工さん、クロス屋さん」

 

に集まって頂き、検査をします!!

 

日頃からチェックはしていますが、完了の時期に再度改めて検査をする事で、

 

2重のチェックになりますし、大工さんの2度手間も防ぎます(^O^)

 

もちろん、工期をずらさないという事や、し忘れがないかチェックするのが

 

最大の目的です(^_-)

 

土曜日からクロス工事に入っていきます!!

 

いよいよ完成が見えてきました(>_<)

 

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報