合志市須屋にて進行中

合志市須屋にて進行中

お引渡し♪

2014年09月28日
2014.9.20

お引渡しを迎えました(^^)

W様ご家族らしい、素敵なお家が完成しました♪


 

 


 


 

 

 

 

『社内検査』

2014年09月05日
お引渡しを前に、工事に携わっていただいた関係業者と一緒に行われる社内検査(今日は室内のみ)が行われました。

また後日にはお施主様検査も行われ、その後にお引渡しとなります(^^)

もうすぐお引渡しかと思うと嬉しいようなさびしいような。。。そんな気持ちです。。。

擁壁工事中!

2014年08月19日
今回の外部工事の山場の一つ、擁壁工事が始まりました!!

完成するとお家がまた一段と引き立つことになるはずです(^^)

閑静が楽しみです(^^)


オリジナル家具取り付け完了

2014年08月17日
室内の工事もいよいよ終盤です!

オリジナル家具の取り付けも完了しました♪


 

洗面台も間取りを活かしL型に造作しました♪


 

仕上げ工事中(^^)

2014年08月09日

内装の仕上げ工事が始まっております(^^)

クロス工事のパテ処理。

全て手作業で凹凸をパテ処理していきます。

この工程が重要なのです!

その後、クロスを施工していきます!

これまた職人技が光ります(^^)

外部でも、仕上げ工事中(^^)

勝手口からの階段の仕上げ塗り中です(^^)

どんどん仕上がっていくW様邸。。。

仕上がりが楽しみです(^^)

内装仕上げ工事中(^^)

2014年08月01日

金属加工の専門業者による施工が行われております(^^)

仕上がりが楽しみです!


 

外観はこんな感じです(^^)

足場が外れるのが楽しみです!!

室内は大工さんの工事も終わり、これから内装工事に突入です(^^)

『木完検査』

2014年07月22日

大工さんの工事、電気工事、設備工事、外壁工事などなど、色々な工事が順調に進行しております(^^)

存在感が・・・、ありありです。。。

W様にも現場でお打ち合わせを頂くことも(^^)


 

そして、いよいよ大工工事が完了です!

これから内装の工事に入るのですが、その前に『木完検査』が行われ、

現時点での是正ヶ所がないかをチェックしていきます!

検査も無事に終わり、いよいよ内装の工事に入っていきます!(^^)

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報