東区八反田にて進行中

東区八反田にて進行中

お施主様検査(^^)

2015年04月12日

お施主様検査が行われました(^^)

お引渡しを来週に控え、その前にN様にも室内をご確認いただきます!

外部から・・・

もちろん内部まで・・・


 

検査も無事に完了し、いよいよ来週はお引渡しです(^^)

 

社内検査!

2015年03月22日

N様邸の社内検査が行われました(^^)

工事に携わった職人さん、業者さんと一緒にお家の中をチャックしていく、

コムハウスの恒例行事(?)の一つです(^^)

お引渡しの日時も決まり、いよいよ工事も最終段階です!!

仕上げ工事中(^^)

2015年03月14日

仕上げ工事の真っ只中(^^)

足場も外れました~!

竣工までもう少し!最後まで気を引き締めて!!

大工さん工事中(^^)

2015年02月07日

上棟後、大工さんの工事が順調に進んでおります(^^)

サッシが入り、断熱が入り、内装ボードが張られていきます!

 

同時に、電気配線や、設備の配管工事も行われています(^^)

 

外壁も防水シート工事が張られ、続いて外壁材が施工されていきます(^^)

上棟工事(^^)

2015年01月30日

いよいよN様邸の上棟工事!

 

お天気にも恵まれ、絶好の上棟日和です(^^)

 

 

お米・お塩・いりこ・御神酒をお供えし、御神酒で乾杯をしてから工事が始まります!

 

 

いざ工事スタート!

 

 

 

どんどん建ちあがっていく柱。。。

 

 

大工さんたちの息の合った仕事が続きます!


 

お昼になり、N様と大工さん皆さんと一緒にお昼をいただきます。


お昼はN様がご用意してくださったとてもおいしい豪華なお弁当(^^)

 

午後からの工事に向けて充電完了です!

 

 

大工さんたちがお昼休みの間に、コーディネーターさんと現場打ち合わせ。。。

そして、記念の書き込み(^^)

 

 

 

なんと書き込まれたかは秘密です。。。

 

 

 

N様らしい素敵な言葉でした。。。

 

 

午後からの工事も順調に進み、夕方には最後に棟梁に棟札をあげていただいて、上棟の日の工事が無事に完了しました。

 

本当に良い上棟日になりました。

 

N様。この度の上棟、誠におめでとうございます。

 

 

これからまだまだ工事は進んでいきますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

基礎工事中(^^)

2015年01月16日

棟上げに向けて、基礎の工事が順調に進んでおります(^^)

JIOさんの検査を受けたり。。。(もちろん適合です!)


 


 

ベースができると、立ち上がりの工事です(^^)

 


 

養生中の風景。。。もうすぐ型枠が外れます(^^)


 

もうすぐ上棟。。。

楽しみです(^^)

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報