熊本市龍田陣内にてお家づくり進行中K様

熊本市龍田陣内にてお家づくり進行中K様

お引渡し(^^)

2017年08月17日

K様邸のお引渡しが行われました(^^)

施錠確認中(^^)

 

K様。振り返るとあっという間でしたが、今日まで本当にありがとうございました。

震災後の不安定な状況の中でもK様の明るく前向きな姿勢にこちらも明るく前向きな気持ちになることができました。

今日からはOB様としてまた新しいお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

仕上げ工事中(^^)

2017年07月18日

仕上げ工事がどんどん進んでおります(^^)

天然石のタイルが素敵です!

 

室内も仕上げ工事がほぼ完了しております(^^)

 

明るくて清潔感のある室内空間に仕上がっています(^^)

お引渡しまでもう少し。。。

最後までしっかり進めてまいります!!

仕上げ工事中(^^)

2017年06月26日

仕上げ工事の一つ、塗装工事が入っております(^^)

キレイです(^^)

ということで、室内には入れない状況です(^^)

いよいよラストスパートです!

工事風景(^^)

2017年06月08日

すっきりとした外観がお目見えです。。。

青空にきれいに映える外観です(^^)

 

室内ではクロスの下地処理工事が進められております(^^)

職人さんが壁から天井まで、ビス跡やジョイント部分を全部手作業で処理していかれます。

見た目以上に手間と労力のかかるこのお仕事。。。

クロスが仕上がってしまうと見えなくなってしまう下地ですが、とても大切な工程の一つです!

工事は順調です(^^)

工事風景(^^)

2017年05月29日

大工さんの工事が完了しております(^^)

木工事完了検査も終わり、いよいよこれから内装の仕上げ工事に入っていきます!

 

直接工事とは関係はないのですが、地震によって結構な段差ができるほどの

被害があった道路の復旧工事もちょうど終わっていました。

駐車場工事に関係がしてくるので、完成するまでに復旧するかな・・・

と思っていたのですが、無事に完了して安心しました(^^)

工事風景(^^)

2017年05月18日

ボードの施工もあとわずかになりました(^^)

大工さんの工事が完了したら、木完検査して、内装工事に入っていきます。

あっという間です。。。

 

外装も綺麗に施工されております(^^)

青い空にすっきりとした外装が映えます!

仕上がりが楽しみです(^^)

工事風景(^^)

2017年05月12日

室内では大工さんの工事を中心にして後半戦へ。。。

床も張り終わり、しっかり養生がなされています(^^)

外装工事も終盤です(^^)

もうすぐ足場が外れます!

楽しみです!!

震災復旧工事による道路の復旧工事も始まっています(^^)

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報