熊本市東区画図にてお家づくり進行中

熊本市東区画図にてお家づくり進行中

お引渡し(^^)

2016年03月29日

画図町にてお家づくりのF様邸のお引渡しを迎えました。
IMG_6816ありがたいご縁から始まった今回のご計画。

本当にたくさんのお打合せにお時間を頂きました。

これからも色々な形でのお付き合いが続いていくかと思いますが、

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

 

『竣工検査』

2016年03月12日

いよいよF様邸の竣工検査が行われました!

携わっていただいた業者さんに集まっていただき、建物をチェックして参ります!

DSC_0002

 

決して怒られているわけではありません。

諸先輩方を前に、姿勢を低くして話を聞いているF監督。

若いですが、本当にしっかりした監督です(^^)

安心して現場を任せられます(^^)

DSC_0015

 

検査後。。。

コーディネーターさんと左官さんがレンガ施工の部分の仕上がりについてお話し中。。。

DSC_0013

 

いい感じです(^^)

DSC_0025

 

 

仕上げ工事中(^^)

2016年03月04日

お引渡しに向けて室内の仕上げ工事が進んでおります!

いい感じです(^^)

IMG_6625

 

外回りでは外構工事も始まっております!

左官さんの材料と道具が届いております(^^)

IMG_6630

お引渡しまでラストスパート!

しっかり工事してまいります(^^)

仕上げ工事中(^^)

2016年02月29日

お引渡しに向けて、仕上げの工事真っ最中です!

素敵な雰囲気になっていますね(^^)

DSC_0015

 

爽やかなアクセントウォールもいい感じです(^^)

DSC_0021

 

ICコツジとF様。。。何やら楽しそうにお打合せ中。。。(^^)

DSC_0031

お引渡しまでしっかり工事して参ります!!

 

仕上げ工事前の重要工事!!

2016年02月20日

内装の仕上げ工事が始まる前のとても大切な工程の一つ、『パテ処理』

ビス跡やボードのジョイント部分を全て手作業で処理をしていきます!
IMG_6471

 

そして、塗装工事!

仕上げた後に塗装する部分もありますが、事前にしておくことで『にじみ』等もなくきれいな仕上がりになります(^^)

IMG_6474

 

外壁も仕上がり、雰囲気がぐっと増しましたね(^^)

足場が外れるのが楽しみです!

IMG_6477

『木完検査』

2016年02月15日

大工さんの工事が完了しました!

それを受けて、『木完検査』が行われました(^^)

大工さん、現場監督、そして担当スタッフが全員で検査をしていきます!

これから仕上げ工事に入っていきますので、この段階でチェックすることがとても大切です。

DSC_0005

 

棚板の取り付け高さや奥行などを全ヶ所確認していきます。

検査は無事に終わり、いよいよこれから仕上げ工事に入っていきます(^^)

DSC_0003

 

同時に外壁工事も終盤に入っております!

DSC_0043

 

落ち着いた風合いの外観、素敵です(^^)

足場が外れるのが楽しみです!

 

DSC_0054

工事は順調に進行中です!

 

 

工事風景(^^)

2016年02月14日

大工さんの工事が終盤を迎えております(^^)

楽しそうな空間が想像できます(^^)

IMG_3637

 

そして外壁工事も始まっております!

施工が完了して足場が外れる日が楽しみです(^^)

IMG_3636

工事は順調です!

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報