一日一歩 one step a day

一日一歩 one step a day

平日の休みあるある

2017年05月27日

おはようございます!com-haus田中です!

 

ちょっと久しぶりのblogになってしまったような・・・

今週の水曜日は子供達も明日の運動会の振り替えでお休みでした!

晴れたらデイキャンプにでも行こうかと計画をしていましたが・・・あいにくの雨でしたね

でもやっぱり自然豊かな阿蘇に行きたくて朝から目的もなく向かいました^^

 

仕事でも何度もお邪魔している中山さんが準備を進めている南阿蘇のグランピング施設に

先ずは顔を出し・・・嫁さんもここなら泊まれるかもという事で確認を取りました(^^♪

 

 

 

テントなのに洗面トイレ付です^^(女性に人気出そうですね)

 

その後、高森のらくだ山さんに地鶏を食べに行こう~と行ってみたら休み~(>_<)

じゃ向かい側の月まわり公園でゴーカートに乗るか~となったら平日はやってない~(>_<)

じゃ近所の乗馬が出来るレストランで食事をして乗馬をさせようと思ったら平日はだめ~(>_<)

帰りにハーツライジングさんにキャンピングカーのレンタカーを見に行こうと行ってみたら休み~(^^)/

こんな感じの無計画の素敵な休日でした~(^^♪

まあ平日の休みあるあるですね~

それでも家族といるだけで幸せを感じるものですね!!!

 

 

 

夜は・・・

自然とは打って変わって飲み会でした!

全国の工務店関係の皆さん・・・熊本に来られるという事でお声を掛けて頂きました~^^

ちなみに私が手にしているジョッキはノンアルビールです(^^♪

ジョッキで出て来ると飲んでる気分!!思わず酔いそうでした(@_@)

 

そんな感じで気の休まった良い休日でした~

 

 

 

 

阿蘇!最強!

2017年05月20日

おはようございます!com-hausの田中です!

 

今日はBLANCでカフェで使用していた家具の現品処分セールという事で

朝早くからスタッフが準備に行くと・・・

もう既に10台車が停まっていたようです^^(午前7時)

早い方は昨夜12時からずっと並んで頂いていたようで本当に有り難い限りです。

私も7時過ぎから半くらいまでいましたがその時点で15~16番目になっているようでした!

一応整理券は30番まで用意はしているようです・・・

 

そんな感じでなんとなく慌ただしい一日のはじまりですが・・・

昨日は久しぶりに阿蘇に行ってきました(^^♪

天気も良く最高に気持ち良かったです!!

 

尊敬する中山社長がこの夏グランピング施設を造るという事で

その様子を拝見しに現地まで・・・

 

トイレ・洗面付のテントを3張 計画されています!(現在は未だ1張)

トイレ付って女性には嬉しいですよね!

一応、この7月OPEN!という事で急ピッチで進められていましたが

間に合うのかな??? ちょっと心配^^

 

全てのテントにはデッキが付いていてこのロケーションも付いています^^

好きな本を持って行ってコーヒーでも飲みながらゆっくりソファに座って

この自然を楽しむ事を想像し一人ワクワクしていました^^

夏休みに家族で行ってみようと思います!

 

では今日も一日

好きなことを!好きな人と!好きなように!楽しんで!ボチボチ^^

やって行きましょう~~~~

福岡半日出張報告!

2017年05月19日

こんにちは!com-hausの田中です!

 

今日は遅い更新となってしまいました!

午前中から合志方面に行き、それから阿蘇方面をぐるっと一周して帰って来ました!

昨日は福岡へ午後から日帰りという感じでしたので、ここ2日車での長旅が続いております^^

 

そんな昨日は福岡国際センターにて賃貸住宅フェアが開催されていました!

いつもお世話になっているダイスプロジェクトの方が

セミナーの講師をされるとの事で行って参りました(^^)/

 

この手の展示会も東京ビックサイトで開催されるものを見慣れていると

少し物足りないものも感じましたがセミナーは結構充実の内容でした^^

賃貸市場の動向など自分なりに感じる事も多くあり

たくさんの学びを得る事が出来たような・・・出来てないような・・・(^^♪

まあ出来たって事にします!!!

会場に2時間くらいいたのかな???そのままとんぼ返り!!!

 

 

途中・・・いつも気になって気になって仕方ない建物を見に・・・

都市高速天神インターの直ぐ近くのこの建物・・・

 

なんの会社だろう??

以前もこの場所に古い倉庫を上手くリノベーションした建物があって

建て替えられてこれになっています!

気になって仕方なかったので車を停めて写真を数枚撮ってきました(^^)/

天神インターを降りたところにありますので皆さんもチェックしてください^^

 

ではでは・・・

 

 

普通って?

2017年05月18日

おはようございます!com-haus田中です!

 

昨日はお休みを頂いて朝から嫁さんと映画を観に行ってきました!

以前に「人生フルーツ」を観に行った際に上映前の予告を観て

面白そうだな~と思っていた映画です^^

 

「はじまりへの旅」

タイトルにあるように「普通ってなんだろ~~」っと考えさせられます。

普通って何か分からないし、何が正しいのか分からない!

人それぞれ価値観や宗教や育ってきた環境が違って当たり前なのですが・・・

それを面白可笑しく映画にしてあって笑いあり涙ありの楽しい2時間でした(^^)/

 

その後、2年前位に購入し2回位しか使用していないメガネが壊れていたので

修理に出しアッという間に娘の小学校が終わる時間に・・・

子供たちの喜ぶ顔が見たくてたい焼きを買って帰宅しましたけど、

娘は帰って直ぐにお友達の家に遊びに行きました!嬉しい~~(^^)/

そんな事に幸せを感じます(^^♪ これが我が家の普通です(^^)/

 

さて今日は午後から福岡行き・・・

ボチボチ安全運転で行ってきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日

2017年05月14日

こんにちは!com-haus田中です!

 

昨日もお伝えしましたがcds+の隣の公園で大きなイベントがあっています!

健康フェスタ?というもので今年で34回目らしいです!(全く知らんかった(>_<))

私も少し行ってみましたがやっぱりイベントは楽しいですね!

思わず“やきそば”と“パウンドケーキ”を買ってしまいました^^

天気も良く朝から多くの方で賑わっていますよ!本日一日限りの開催のようなので

何もする事なく暇している方は是非江津湖公園まで・・・(^^♪

 

 

今日は母の日ですね^^(忘れてました!)

特に何か大げさな事をしなくてもちょっとした気持ちだけ伝えればそれで充分なのではないでしょうか?

ありがとう の感謝の気持ちですね!

 

もう10年前位に行ったある講演でこんな事を教えて頂きました。

ありがとうの原点は両親に対しての感謝の気持ちだ!って

母親に対して産んでくれてありがとうという感謝の気持ち!

誕生日にはたくさんの人におめでとうと言われるが

是非、お母さんに産んでくれてありがとう!を伝える日にもしましょう~と

だって母親が一番頑張った日だから・・・

 

そんな感じの事を学べた講演でした。

 

今日が誕生日という方は少ないかと思いますが

母の日という事でそんな気持ちを伝えるのもいいかもしれませんよ^^

 

ちょっと恥ずかしいという方はcds+に母の日ギフトを買いに来て下さい(^^)/

では素敵な母の日をお過ごしください^^

 

雨もあがり・・・

2017年05月13日

こんにちは!com-haus田中です!

 

昨日までの天気とは打って変わって今日は気持ち良く晴れましたね!

朝から事務所に来てみると隣の公園で何やら・・・

明日となりの敷地でお祭り?があるようですよ^^

たくさんのテントが設営されているのでかなり人が集まるのでは・・・

毎年行われているようで昨年は地震の影響で中止になっていたようです!

明日は天気も良いみたいですので皆さん江津湖へお集まりください^^

 

 

また本日は山鹿の方でK様邸の上棟が行われています。

コムハウス雨男ハシモトが担当でしたので昨日までかなり心配していたのですが

お天気も良く上棟の方も順調に進んでいました^^

ハシモトも笑顔で張り切って手伝っていました!!

 

ゴールデンウィークが終わっても各地でイベント続き・・・楽しいですね^^

ではでは 素敵な週末をお過ごし下さい^^

 

 

 

 

新緑

2017年05月07日

おはようございます!com-haus田中です!

 

今朝朝礼をしながら外を見たらあまりにも緑が綺麗だったので写真を・・・

cds+のまわりは現在・・・森のようになっています!

晴れの日でも雨の日でも曇っていても気持ちのいいところ(^^)/

連日たくさんのお客様にご利用頂き本当に有り難い限りです!

私達が良いな~と思った場所で、良いな~と思えるモノやサービスを提供し、

ご利用頂いている方々が笑顔になる!って仕事をしていて最高の喜びを感じます!

 

今日もまたそんな一日になったらいいな~^^

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報