com-haus

コーディネートのお打合せ

2017年02月14日

 

週末にコーディネートのお打合せを行いました^^

今日のお打合せで室内のコーディネートがしっかりまとまりました

 

 

着工が楽しみです^^

 

コーディネートお打合せ

2017年01月22日

今日はコムハウスにてコーディネートの

お打合せを行いました^^

 

イメージパースで室内をご提案・・・

 

イメージバッチリ!ということでお話しもスムーズに進み

悩まれていたキッチン背面の家具についてもまとまり

お家全体のイメージが出来上がってまいりました

 

 

 

次回のお打合せもよろしくお願い致します!

 

 

『地鎮祭』

2017年01月16日

快晴の吉日。M様邸の地鎮祭が執り行われました。

DSC_0024

事前の準備を皆で行いました(^^)

豪快な男性陣。。。

DSC_0002

なんだかワクワクしている二人娘(^^)DSC_0014

いろいろ準備する女性陣(^^)

DSC_0009

 

準備が整い、いよいよ地鎮祭がスタート・・・

DSC_0021

厳かな雰囲気の中、滞りなく式を終えることができました。

DSC_0056

式が終わり、M様から『ぜんざい』を振る舞っていただきました(^^)

美味しくて2杯いただいてしまいました。。。

 

DSC_0080

現在、インテリアコーディネーターさんとのお打合せ中(^^)

着工までもう少し、またさらに楽しみになってきました(^^)

M様、この度は誠におめでとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

 

『地縄張り』

2017年01月13日

週末の地鎮祭を前に、現地での地縄張りを行いました(^^)

地縄張りとは、お土地にお家のアウトラインを紐などで張る作業です。

地鎮祭が終わった後に、現地でお客様とお家の配置を確認するために事前に行いますが、

この辺りから、いよいよお家の建つイメージがより強くなっていきワクワク感倍増です。。。

IMG_0206

 

それにしても土地が広い・・・

IMG_0210

地鎮祭が楽しみです(^^)

『農地転用』

2017年01月06日

M様邸のお土地は地目が『畑』でしたので、農地の転用が必要でした(^^)

農地転用申請のお手伝いをさせていただき、年明け一発目に現地の調査がありました。

町の職員の方と農業委員の皆さんが現地に来られ、しっかりと調査していかれます。

cimg3709_ink_li

この調査を受けて、後日の委員会が行われます。

M様お父様にも同席していただいたおかげもあり、調査は無事に終了しました(^^)

ありがとうございました!

 

インテリアコーディネート

2016年12月19日

今日はインテリアコーディネートのお打合せでご来店頂きました^^

 

室内のイメージがまとまって

わくわく・・・^^

 

pc190388

pc190383

 

dscf6732

 

 

ショールームお打合せ

2016年12月05日

今回のお打合せはショールームへ・・・

 

dscf6605

dscf6606

 

室内のイメージとも合わせながらご検討頂きました^^

次回はキッチンのを見学に行きます!

 

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報