熊本市龍田陣内にてお家づくり進行中K様

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

熊本市龍田陣内にてお家づくり進行中K様

大工さん工事中(^^)

2017年04月17日

大工さんの工事が順調に進んでおります(^^)

断熱材もぎっしりです!

 

そして、今日で床貼り工事も完了し、ばっちり養生がなされていました(^^)

 

 

屋根の工事も完了しております(^^)

震災の影響もありすべての業者さん職人さんがお忙しい中ですが、しっかり工事すすめていただいています!

工事は順調に進行中です(^^)

現場風景(^^)

2017年04月02日

上棟後、屋根の工事や大工さんお仕事が進んでおります(^^)

防蟻処理工事も完了し、サッシの枠も届いています(^^)

 

オレンジ色の部分が防蟻処理を施してある証拠になっています(^^)

一本一本手塗りで作業され5年の白蟻保証が付きます(^^)

 

 

 

祝!上棟!

2017年03月24日

不安定な天候な日が続く中、完璧な快晴の空。

K様邸の上棟工事の比を迎えました(^^)

K様ご家族の日頃の行いが良いせいでしょうね(^^)

 

まずは、お家の四方へのお供えをし、工事の安全を祈願します。

その後、棟梁の発声でお御神酒で乾杯をして仕事始めです!

 

 

大工さん達の息の合った仕事振りでどんどん工事は進んで行きます(^^)

 

工事を見守るK様とお友達のスタッフ矢野。。。

 

K様邸は平屋。

早々に本体の骨組みが完成しつつあります(^^)

 

お昼ごろには屋根の骨組み工事まで出来上がりました(^^)

工事は順調です!

 

 

お昼になり、K様ご家族、大工さんと共に昼食タイム(^^)

 

K様からのご挨拶、ご家族の紹介、そしてこの度の上棟工事を祝して乾杯!

ご用意頂いた豪華な上棟弁当をみんなでおいしくいただきました(^^)

 

昼食後は大工さん達もお昼休み。

その間に、記念の書き込み(^^)

子供たちがなんと書いたかは秘密です・・・。

 

午後からは屋根の下地工事、筋交い、間柱、金物取り付けと、工事を進めていきます!

 

 

屋根の防水ルーフィングも準備OKです!

頼もしい商品名。。。

 

屋根工事屋さんによるルーフィング工事が行われ、大工さんでは建物の養生と現場の清掃が行われています。

一日、工事をした最後でもしっかりみんなで掃除して工事を納めます(^^)

 

こうして、K様邸の上棟工事が無事に完了しました。

K様、この度の上棟誠におめでとうございます。

たくさんのお心づかいをいただき、おかげさまで工事を安全にかつ元気に進めることができました。

これからまだまだ工事は進んでいきますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

私たちにとっても思い出に残る素晴らしい一日になりました。

本当にありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟前々日。。。

2017年03月20日

いよいよ、上棟前々日。。。

現場も準備万端です。。。

お天気は・・・、きっと大丈夫!!

 

なんだか、すっごく面白い(?)上棟になりそうな気がする・・・(^^)

ご主人のお昼の挨拶にも期待。。。

K様!よろしくお願い致します!!

基礎工事~土台敷き込み(^^)

2017年03月19日

配筋工事と先行配管の工事(^^)

JIO(日本住宅保証検査機構)さんによる検査ももちろん『適合』です!

そして、ベース、立ち上がりと型枠~生コン打設と工事は進み・・・

養生・・・

いよいよ基礎が完成し、大工さんにバトンタッチ(^^)

檜の土台を敷き、断熱材を敷き込み、上棟を待つばかりです!!

同時に外部の先行配管工事も行われております(^^)

日中はずいぶんと暖かくなってきた今日この頃、お疲れ様です!!

来週水曜日、いよいよ上棟!

楽しみです(^^)

基礎工事中(^^)

2017年03月03日

やり方工事後、まずは土台づくりから始まります(^^)

次は、防水シート~ベース配筋~コンクリート流し込みと進んで行きます(^^)

図面の中のお家が少しずつ形になっていくのはとてもワクワクします!

仮設準備完了(^^)

2017年02月23日

基礎の本体着工を前に、仮設設備の段取りが行われております(^^)

現場用トイレ、仮設の電気、水道等がこれらにあたります。

いよいよ、本体が着工です(^^)

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報