熊本市東区保田窪にて進行中

完成した家はもちろんですが、コムハウスの家づくりはのポイントは施工中にこそあります!
そんな今まさに施工中の物件をご紹介します!

熊本市東区保田窪にて進行中

祝!上棟!

2017年04月25日

快晴の吉日、U様邸の上棟工事が執り行われました(^^)

まずは工事の安全を祈願します。

御神酒で乾杯した後は大工さん達の仕事が始まります!

上棟はお施主様にとってはもちろん、大工さんにとっても私たちにとっても特別な日です!

なんだかワクワクする瞬間です(^^)

 

交通量も多い場所なので、道路の占有許可と警備員さんの手配も万全です(^^)

 

お天気にも恵まれ工事はとても順調に進みます(^^)

 

お昼ごろにはすでにこんな感じに(^^)

大工さんの手際の良さにU様ご家族もビックリされていました(^^)

 

 

お昼はU様から振る舞っていただいた上棟弁当を皆でいただきました(^^)

お父さんのご挨拶も完璧です!

 

午後からは大工さんがそれそれの持ち場で夕方までお仕事していただきました。

 

屋根の防水ルーフィング施工も完了(^^)

ここまでくると一安心です。。。

 

工事の終わりに地鎮祭の際にいただかれた『棟札』を上げ、上棟の日のすべての工事が完了しました。

 

 

最後は大工さんたちと一緒に記念撮影(^^)

U様。この度の上棟、誠におめでとうございます。

今日まで色々と大変なこともあられたかと思いますが、

今日この日を一緒に迎えることができて本当に良かったです。

まだまだ工事は続いていきますがこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

 

 

 

 

上棟目前(^^)

2017年04月17日

JIOさんによる基礎の配筋検査が行われ・・・

 

生コンが流し込まれ・・・

 

型枠が外れ、養生中・・・

 

そして、いよいよ基礎が完成しました(^^)

これから土台の敷き込みを行い、いよいよ上棟の日を迎えます(^^)

楽しみです!!

基礎工事風景(^^)

2017年04月02日

基礎工事はまず、ベースの工事から始まります(^^)

 

道路との高低差が少しありますので、一部深基礎にて施工しております(^^)

 

次に、立ち上がりの工事が始まります(^^)

コンクリートの流し込みが完了すると、あとは上棟工事まで養生期間です(^^)

上棟が楽しみです!!

コーディネートお打ち合わせ

2017年01月19日

今日はコムハウスにて

コーディネートのお打合せを行いました

 

 

 

今日のお打合せでお家の仕様がほぼ決まり

今後のスケジュールも見えて参りました^^

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

『地鎮祭』

2017年01月06日

U様邸の地鎮祭が執り行われました(^^)

朝から少しどんよりとしたお天気でしたが、地鎮祭が始まると晴れはじめ、とても素晴らしい地鎮祭になりました。

dsc_0022

お父様、渾身の鍬入れ(^^)

dsc_0034

最後はみんなで記念撮影(^^)

dsc_0062

U様、本日の地鎮祭、誠におめでとうございます。

色々大変な時期があり、今も何かとご不便されているかと思いますが、いよいよ新しいお家づくりが始まります。

しっかり工事して参りますのでこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

 

 

現地調査を行いました

2016年12月22日

今日は担当スタッフで現地調査に行ってまいりました!

着工に向け準備が進んでおります^^

 

dscf6769 

 

dscf6774

 

 

コーディネートお打合せスタート!

2016年11月27日

コーディネートお打合せがスタートしました^^

床材や室内の明るさなどについて詳しくお話しさせて頂きました。

 pb200269

 

ショールームではキッチンやお風呂などの仕様を

詳しく決めていきます^^

dscf6489

来年1月に地鎮祭の予定です^^

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報