コムハウスブログ

cafe event, event, interior, staff

CHRISTMAS MARKET 出店者紹介【tAnja編】

2017年12月07日

 

12/16(土)

11:00-22:00

BLANCにてGOOD LIFE MARKETChristmasを開催します。

毎年人気のクリスマスマーケット!

1日限定で素敵な作家さんやショップさんにお集まり頂きます。 

 

イベント開催にあたり、各出店者さんから

お話をお伺いしてきました。

 

本日は、熊本でハンドメイドのアクセサリーを

作られているtAnjaさんを紹介します。

 

 

 

 【tAnja】

インスタアカウント @ tanja0216

 

 

※以下、

BLANC松田=B

tAnjaさん=t

で表記いたします。

 

 

B「アクセサリー作りを始めたきっかけを教えてください」

 

t「元々お洋服が好きで、お洋服やさんでアルバイトをしていたんですが

小物もすごく好きで

でも、自分が可愛い!というものになかなか出会えず、

あ!可愛い!と思ったものは、逆に高くて手が出せず・・

 

このアクセサリーに、あのパーツがついてればな、あの色味だったらなと

考える事もあって

元々作る事が好きだったので

そんなにたくさん買うお金もないし。

 

気づいたら作っていたんですよ。自分で(笑)

 

後もう一つは、私

実は、生まれ育ちが中国なんですが

当時は、少数民族が多くて・・

少数民族の女性は、

装いが素敵でアクセサリーも大ぶりで

 

小さいながらすごく憧れで印象的だったのを覚えています。

 

大人になってアクセサリー作りを始めた今でも、気持ちはあの頃の延長線ですね。」

 

 

B:「小さい頃から、憧れていたものから、インスピレーションを得て

形にするって、素敵ですね!

tAnjaさんのアクセサリー作りの原点は、

そんなところから来ていたんですね!ビックリです。

 

さて、次の質問です!

 

お仕事をしていてやりがいを感じるときは、どんなときですか?」

 

 

t:「アクセサリーが出来上がったとき

作ったものが、自分にしかできないんだな~と感じたときや

自分の好きなデザインが頭の中の想像ではなく、

本物になったとき

それをお客様に、いいね~!可愛い!って言われた時に

やってていいんだな~。作ってていいんだな~と思いますね。

 

全てハンドメイドなので、手間がかかる分、嬉しさも増します。」

 

B:「それは嬉しいですね。

 

製作者として、自分の価値観が認められた瞬間って

きっと言葉にできない感情なんだろうなぁ!と思います。

 

さて、GLMでは、どんな商品を販売しますか?」

 

 

 

 

t:「定番のアクセサリーは、もちろんですが

クリスマスという事で、冬っぽいアイテムが多めです。

 

帽子やマフラーなどの冬の防寒アイテムを持っていきたいと思っています!」

 

 

B:「えーっ!それは、嬉しいですね!

私個人的にも、防寒アイテム気になります。

やっぱり、女性の方は、防寒!気になる方、多いと思います。

 

クリスマスにお勧めの商品を教えてください。」

 

t:「やっぱり、防寒アイテムですね。(笑)

クリスマスは、みなさんお出かけするじゃないですか!

 

お外でも使えるものと室内でも使えるもの

帽子やマフラーは、室内にはいると脱いじゃうことが多いと思います。

 

邪魔になってしまうこともありますし・・

なのでそれもふまえて

アウターを脱いでても、付けててかわいいモノ!

 

てゆうのも考えて作っています。」

 

B:「外でも、中でも、使えるもの!

それは、すごくいいですね。

室内に入ってもそのままでいいなんて

それはそれは、更に、欲しくなります!

今日は、実物を見ることができませんが。。

当日とても楽しみです!

 

さて、次の質問です。

クリスマスで一番印象に残っている出来事は、ありますか?

 

 

t:「子供ができてからなんですが、

サンタさんを信じて、夏ごろからお手紙が貼ってあるんですよ・・(笑)

 

すごく、楽しみにしてるんだな~と私まで楽しくなって

プレゼントを開けた瞬間の喜ぶ姿が印象的ですね!」

 

B:「私も、ずっとサンタさんを信じていて・・

真実を知ったときは、ちょっと悲しかったですね。(笑)

 

両親のやさしさも同時に感じましたが・・

 

さて、最後にお客様に一言お願いします!」

 

 

t:「作ることが大好きで、アクセサリーを作っている時間が

一番楽しいんです。

 

お客様がいないと作ることは、できないので・・・

作り続けさせてくれて、ありがたいなと思います。

ありがとうございます!と皆さんに伝えたいです!」

 

B:「tAnjaさんが思いを込めて作られるアイテム

私もぜひ、ゲットしたいです。

 

一つ一つ、パーツや色など

繊細な部分にもごだわって作るアクセサリー!

 

ぜひ、自分好みのアクセサリーを選びたいですね^^

ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

季節感のあるファーアイテムや、定番のピアスやイヤリング

付けたときの見え方や使い勝手なども考えられたアイテムばかりです。

 

tAnjaさんの商品ひとつひとつの思いを

お伺いしながら買い物するのも、楽しみの一つです。

 

ぜひ、お楽しみに~!

 

 

最新の記事一覧

カテゴリー

COM-HAUS

Other Blogs

月別アーカイブス

RSS

bnr_order.jpg

  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • OBさん訪問日記
  • 一期一会
  • 社長田中の気まぐれコムブログ

THE COMFORT IS DESIGNED

たったひとつの椅子が私たちの暮らしに豊かさをもたらしてくれることがある。そんなことを信じながら提案してきた「心地よい暮らし」のためのインテリア。それをさらにもう一歩進め「あたたかい家族が育つ居心地の良い空間」をテーマに私たちは家づくりをはじめました。長年取り組んできた、細かいパーツへのこだわりや素材選び、その素材を活かす仕上げの大切さ、光りや風の取り入れかたや暮らしの動線。足し算ではなく引き算から生まれてくるシンプルでぬくもりのあるデザイン。そしてなによりも大切にしているのは、建てた瞬間が一番良い状態ではなく、何年も経つうちにより良い状態になっていく…という家づくりです。この経年変化を楽しむという発想は、私たちが今までも、そしてこれからも「ものをつくり出す」上での大きな理念のひとつになっています。

  • facebook
  • instagram
  • nid
  • blanc
  • cds+
  • bois
  • com-haus

求人・インターン情報